Menu

ブログ

Home

ブログ

HOME > ブログ > ブログ
♪ハピネスブログ♪
ハピネス各教室のブログになります。日々のカリキュラムやお出かけやイベントのご紹介をさせていただきます。

しばらく更新できませんでした・・・

11月からブログの更新が滞っておりましたが、外部のいろんな活動に参加して情報収集しておりました。
11月は自閉症の方々をより理解するために研究されている先生のお話を伺いに行ってきました。
一言では難しいですが、以下のサイトを参考にして頂けたらと思います。大阪大学の永井先生とは研究の今後の発展を期待してお願いしますと伝えることが出来ました。就労を見据えた支援をしていきたいと考えるハピネスでは、彼らが働くための環境作りに必ず活用できると思います。
 http://www.u-tokyo.ac.jp/public/public01_270316_j.html こちらをぜひご覧ください。
12月は福岡で感覚統合学会のシンポジウムに参加してきました。
専門家の先生方の話を聞けました。支援に反映できるように教室で職員と共有したいと思います。
その日は多機能型事業所 「むく」の伊藤先生ともお会い出来ました、普段からお世話になっております。年明けにまた研修でお会いする予定ですが、よろしくおねがいします。ありがとうございました。

先日今年最後のお出かけに行きました。イチゴ狩りに行きましたが、道中では水車小屋の見学、その後いちご農園へ!子供たちもみんな喜んでくれました。

ご利用者の保護者様からは今月たくさんのご意見を頂きました。ありがたいお言葉ばかりで、勉強と情報収集が必要だと感じました。
まだ1年目の未熟な教室ですが、子供たちの笑顔の為に精進したいと思います。
今年一年お世話になりました皆様、ありがとうございました。来年はさらに飛躍したハピネスとして、子供たちのより良い未来の為に頑張りたいと思います。
ハピネス 代表 東  亮








12月の誕生日の子がゴジラやモスラが大好きでへたくそですがケーキにしてみました。
成虫のほうが良かったようで(そりゃそうだ・・・だがむりだ)でも喜んで食べてくれました。

無料送迎いたします!